2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

空が高い!これぞ秋の空。それだけが嬉しくて久しぶりの更新です。

揚餅より。


どうして秋の空はこんなに高いのでしょうか?
心が吸い込まれてしまいそうです。

けど今日は暑かった・・・
少し切なさが半減。異常気象のせい?


この秋のなんともいえない気持ちを守るためなら
いくらでも頑張りたい。そんな自分勝手な気持ちで
今日も空を見上げています。


昨日今日とデザインフェスタというイベントに参加してきました。
サークルとして参加しました。

うちの大学をモチーフにしてTシャツをデザインして。
その展示方法もまたデザイン。
俺は2つサークルかけもちをしていて。
今はあまりこちらに参加できずにいるので
がっつりは参加できませんでしたが
とりあえずTシャツは作ってみました。
190527.jpg

これ、
インベーダーは大学のマーク、
戦闘機は大学の建物になってます。
他にも細かいところにこだわってパロデーしてますが
身内ネタすぎてやっぱり一般の方には伝わりませんでした。
そりゃそーだ。ま、自分できるかな。



それで、これで3回目になるデザインフェスタ(以下デフェス)
去年よりは少しお手伝いできたので堂々とめぐりました。
デフェスではいつも気に入ったイラストのポストカードを
買うようにしています。今回も大漁だー。

あそこはいろんな人のセンスがぶつかり合うような感じで
結構圧迫感があるんですよね。楽しいけど疲れたー。

画像をデフェスで描いてもらった似顔絵にしました。
これで俺のことを考えながら妄想できる人が増えるはずです。




たはは。





















そしていきなりですけど最近ものすごく恋したいですね。
したいけど。こう下手にできないし。
しようとするものかもわからないけど。
これが飢えているという感じなのですか?


CHOKICHOKI(ヘア雑誌)を買ったその日に
髪を切りたくなりました。












坊主に。













それくらいなんかこう。うん。そういう感じです。
もっと落ち着けー自分。



今日は2コマからの日でしたので
少し寝坊してもいいかな?なんて気持ちでいたのに
いつもどおりの時間に起きちゃって。
たまたま見た占いではなんと12位。
早起きしたのにへこむ・・・





が、










今日はいつもと違いました。
普段俺は学校に行くのに1回乗り換えをします。
つまり2線利用するわけですね。



1線目。
なんと、となりのお姉さんがうとうとしながら
俺に傾いてくるではありませんか!?
それはまるで花に止まる蝶のように。なんつって。
とにもかくにもラッキー★


2線目。
なんとなんと!またしても女子大生が俺の肩に?
今日の俺の肩にはフェロモンでもついているんでしょうか?
とにもかくにもラッキー★



まぁそんな些細なことですが、
そのほかをとっても少なからず幸せな日でした。
ざまーみろ占いめw!




--------------------------------------------------------------



話は変わって、最近どうやら人恋しいみたいです。
しばらく平気って思ってたのですが。

一度でいいから美人のお姉さんと付き合ってみたいな~。








なんてね。









お久しぶりです。ゴールデンウィークは授業がうまい具合いにやすみでまさかの9連休。前半に実家、山梨に帰りました。(東京から)
その日は目覚ましの占いでラッキーアイテムが自転車だったので、自転車で帰りました。
するとどうでしょう、残り十数キロと言うところでまさかのパンク…またしても占いに翻弄されてしまいました。まぁ雨が降らなかっただけラッキーか、と思えるくらい最近は雨男っぷりでした。


→→→→→

さて、帰ってきて何があったかと言うと、友達の誕生日会に飛び入り参加なんつー出来事がありまして。なんと、そのメンツの中には小学校の終わりから中学校の始めに好きだった女の子もいたりして。ほんのちょっぴりドキドキ。



かくして会は始まったわけですが、中盤、彼女は友達のメガネをかけて遊び始めました。そこで俺はある発見をしたわけです。

「なんか大沢あかねに似てるね!!」



































シーン。






あれ?
なにこの静けさ。一瞬の静寂を経てみんなは口をそろえて
「そりゃないよ~」
だって。
大沢あかねは誉め言葉じゃないのかよ~。
彼女にまでムッとされて困惑。





終盤、当然のように好きだった人の暴露大会に。当の本人がいるわけですから俺はドキドキなわけです。












やべ、俺の番だ。





どうしようか悩んでいるところに友達が言います。
「俺、揚餅が好きだったやつ知ってるよ!」

ギ、ギクー!!!
ドキドキがMaxなった瞬間彼が口にした女性は!









全く別の人でした。
いや~、ビックリした~。
これで俺にも少し余裕が出来ました。

「ばか違うよ~。俺が好きだったのは…」

と、目の前にいる彼女意外の子を数人挙げていきました。そしてすっかり安心しきっている僕に彼女が一言。


「えー、なんかみんなあんまり可愛くないねー。」
























まぁその中にあなたも入ってるんですけどね。







と、心の中で呟いたかどうか、ってところで翌日自転車で東京に戻る予定だった俺はお先においとましました。


昔好きだった君は今でもSだった、て言うお話でした。



「あのさー。『最近どう?』ってメールってどうなの?」


昨日友達が突然聞いてきました。

「(ぎ、ぎくー)ま、まぁ良いんじゃないかな?あはは。」

びっくりするも何も今さっき元カノにそんな感じのメールを送ったばかりですから。
けど話を聞いてみるとかなり彼と俺では状況が違ったみたいで。正直に話したら友達もそれはありじゃん?って言ってくれました。まぁ俺の場合、元カノの部活が大会が近いって言う理由があったわけで…











その日の夕方。
メールが来ました。











元々カノのお母さんから(笑)。
なんででしょう?

元々カノとは高校時代に付き合っていて、自然と家族とも仲良くなって弟なんかはかなりなついてくれてました。おばさんとも見ての通りメールする仲。にしても何故このタイミングで??

要約するとこうです。

「○君(弟)が修学旅行に行きました。本当は東京に行くつもりだったのですが風邪をこじらせてしまいお留守番です。」





淋しいのかよ(笑)!!!暇つぶしに娘の元カノにメールするなんて!
でも俺自身全然嫌ではなかったのでそのあと楽しくメールさせてもらいました。ホント、多分元々カノよりよっぽど気が合いますから。(一時期ひねくれていたいた時にはお母さんと付き合ってぎゃふんと言わせようと思ったくらい(笑))


冗談でこの前載せた元々カノのそっくりさんの写メを送ったら最近の本人の写メが返ってきました。海老で鯛を釣るとはまさにこのこと(笑)。













…綺麗になってました(-.-;)。



